よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつミニ講座を開講しました!

今回は、1月18日(水)に実施した「はつらつミニ講座」の模様を報告します。

「はつらつミニ講座」は、はつらつクラブのサポーターさんや参加者さんが講師となって、手芸や工作等を教える場です。
今回は干支の小物づくりということで、つくったのはコレ
P1020161

教えてくださった講師の方
P1020146
一人一人の進み具合を確認しながら、手取り足取り丁寧に教えてくださいました~

参加されたのは17名、社協会議室がほぼ満員
P1020153P1020157
皆さん、糸を通すところから苦労しながらも、わいわい楽しみながら作っておられました

普段は教わる側の方が教える側に立つというのは、最初は緊張するかもしれませんが、とても良い刺激になると思います。新たな自分を発見できる、良い機会かもしれませんね
今後も「はつらつミニ講座」、続けていきたいと思います。

講師のお二方、参加者の皆様、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました