よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「2012 高齢者のつどいin滝ノ水」が開催されました。

今日は、9月16日(日)に開催されました、「2012 高齢者のつどいin滝ノ水」のお邪魔しましたので、その様子を報告します。(この事業は、滝ノ水学区福祉推進協議会が主催し、緑区社協から賛助会費還元金、赤い羽根共同募金配分金が助成されています)

         高齢者のつどい
 当日は、滝ノ水小学校の体育館に65歳以上230名の方が参加されました。
 挨拶のあと、女流講談師 古池麟林さんによる「名古屋心中」などの講談がありました。

         滝ノ水西生き生きクラブの合唱
 次に、ふれあいタイムとなり、学区の方々による出し物がありました。
 最初に「滝ノ水西生き生きクラブ」の方々による合唱が披露されました。

         PPK喜楽会の演奏
 次に、「PPK喜楽会」によるハーモニカなどによる演奏がありました。

         黒石台KSクラブの踊り
 次に、「黒石台KSクラブ」による踊りが行われました。芸達者の方がたいへん多くおみえでした。

         隆妓山峰会の銭太鼓
 次に、「隆妓山峰会」による民謡や銭太鼓が披露されました。

         ジャンケンゲーム
 次に、全員でジャンケンゲームを行い、勝ち残ったグループには賞品が渡されました。             
 
 最後に、長寿者の方が紹介され、本日参加されている方で最高齢の方は、93歳のMさんで、毎日水泳をされているそうです。

たいへん楽しいひと時を過ごさせていただきました。皆さん93歳の方に負けずに、健康で長生きをしてくださいね。