よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

滝ノ水学区「福祉ふれあいまつり」が開催されました。

今日は、2月16日(土)に開催されました、滝ノ水学区「福祉ふれあいまつり」に参加してきましたので、その様子を報告します。

         滝ノ水学区福祉ふれあいまつり
 当日は、たいへん寒い日にもかかわらず、多くの方が滝ノ水小学校に集まられました。ぜんざいも振る舞われ、楽しいひと時を過ごすことができました。

         車いす体験(2)
         車いす体験
 社会福祉協議会からも、ちょっとためになるコーナーとして、「車いす体験コーナー」を行いました。多くの子どもさんが体験してくださいました。

         視覚障がい者の疑似体験
         高齢者疑似体験         
 また、他にも「視覚障がいの方の疑似体験コーナー」や「高齢者疑似体験コーナー」を行いました。

         点字体験
         手話体験
 その他にも、自分の名前を名刺打つ「点字体験」 みんなで楽しく「手話体験」コーナーがありました。

みなさんが福祉にふれあう機会が、身近な地域にあることは、とてもすばらしいことだと思いました。