よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

平成24年度も緑区歯科医師会様から「ははの箱」基金をいただきました。

今日は、2月14日(木)に、緑区歯科医師会様から「ははの箱」基金の贈呈式がありましたので、ご報告させていただきます。

 この「ははの箱」事業は、緑区の「ははの箱」基金にご賛同いただいている歯科医院さんが、治療で不要になった金歯等を、ご本人の了解を得て換金し、本会を通じて緑区内にあるボランティア団体やNPOなどに助成を行う事業です。

         寄付金贈呈
 緑区歯科医師会長様から緑区長および本会会長に、基金が贈呈されました。

         感謝状贈呈(1)
         感謝状贈呈(2)
 今度は、緑区長および本会会長連名の感謝状を緑区歯科医師会様にお送りしました。

         助成先の説明
 平成24年度は、2,944千円を 33のボランティア団体やNPOに対して、物品助成をさせていただきました。
 写真は、33団体がどのような物品を購入されたかを、歯科医師会様に説明をしているところです。

ボランティア団体などからは、「物品購入のために助成をいただけるのは、たいへんありがたい」という声をたくさんいただいております。

 緑区歯科医師会様、本当にありがとうございました。