よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

今年も緑区歯科医師会様から「ははの箱」基金をいただきました。

今日は、2月16日(木)に、緑区歯科医師会様から「ははの箱」基金の贈呈がありましたので、ご報告させていただきます。

 この「ははの箱」事業は、緑区の「ははの箱」基金にご協力いただいている歯科医院さんが、治療で不要になった金歯などを集め、換金して積み立てたものを、本会を通じて緑区内にあるボランティア団体やNPOなどに助成を行う事業です。

         ははの箱基金の贈呈
 緑区歯科医師会長様から緑区長および本会会長に、基金が贈呈されました。

         感謝状の授与
 緑区長および本会会長連名の感謝状を緑区歯科医師会長様にお送りしました。

ボランティア団体からは、「物品購入ができるということで、たいへんありがたい」という声をたくさんいただいております。
 今回いただいた基金は、平成24年度にボランティア団体等に助成をさせていただきます。
 本当にありがとうございました。