よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012年「緑区区民まつり」が開催されました。

今日は、10月27日(土)に開催されました、「緑区区民まつり」について、ご報告させていただきます。
 緑区社協としては、「障害者と区民のつどい」コーナーの事務局および「赤い羽根共同募金」の募金活動を行いました。
 当日は、天気も良く、たいへん多くの方にご来場いただきました。

         障害者と区民のつどいの様子(2)
         障害者と区民のつどいの様子(1)
 「障害者と区民のつどい」コーナーでは、区内16の障がい者施設・団体の皆さんによる模擬店やバザーなどを行いました。
 上の写真にもありますように、多くの人でごった返していました。

         共同募金のPR
 今年も「赤い羽根共同募金」の募金活動を実施しました。多くの方から募金を頂戴することができました。

         バッジを選んでいただきました
 今年は、100円以上募金していただいた方に、缶バッジを1つプレゼントさせていただきました。5種類つくりましたが、全て集めていただいた方もお見えでした。

         風船も配りました
 小さなお子さんからも募金をいただきました。例年どおり風船を差し上げました。

         ステージでPR
 まつりのメインステージでは、20分間「障害者と区民のつどい」コーナーに出店している団体のPRタイムがありました。共同募金も一番右でアピールしました。

今回の募金活動は、お天気と缶バッジの成果もあり(自分で言ってしまった)、昨年度に比べると、23,348円アップして、41,290円の募金をいただきました。(例年と比較しても10,000円程アップしています)
 皆様のご協力により、たいへん多くの募金を集めることができました。誠にありがとうございました。 緑区のボランティア支援や地域福祉推進のため大切に使わさせていただきます。
 ありがとうございました。