よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「花咲か部会」の皆さんが鳴子団地周辺に花を植えました!

今日は、10月28日(日)に「鳴子きずなの花咲か部会」の皆さんが、鳴子学区の鳴子団地周辺に花を植えましたので、その様子を報告します。

 当日は、雨が降る大変な天気となりましたが、皆さん花が好きな方ばかりでしたので、楽しんでパンジーを植えられていました。

         公園横(1)
         公園横(2)
 ここは、公園横の通路のところです。近くで遊んでいた子どもさんも巻き込んで、花を植えました。

         コミセン横
 コミュニティセンター横の通路のところにも、花を植えました。

         鳴子池横
 ここは、地下鉄鳴子北駅につながる鳴子池横のスペースです。通勤途上の方々が、少しでも綺麗な花を見て、街をきれいにしたり、和んでいただけるのではないでしょうか。

この活動は、「自分たちの住んでいる街を好きになる」とても素敵な活動ですね。