よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

鳴子学区「鳴子きずなの会」創立一周年記念植樹!

今日は、鳴子学区の「鳴子きずなの会」が創立一周年記念植樹を実施されましたので、お邪魔いたしました。

         創立1周年記念植樹「鳴子きずなの会」
 当日は、天気もたいへんよく、鳴子中央公園に2本の苗木が皆さんの手で植えられました。鳴子のはつらつクラブにもお誘いをいただきましたので、職員と10名ぐらいが参加しました。

         子ども達も参加しました
 ゆかたを着た子どもさん方も参加していただきました。

         お抹茶も振る舞われました
 当日は、お抹茶も振る舞われ、木陰で楽しいひと時を過ごしました。

         2本の記念樹が植えられました
 2本の苗木が植えられました。ペットボトルがありますが、「みなさんがこの苗木を可愛がってくださり、通りすがりのついでに水をあげてほしい」という気持ちで取り付けてあります。