よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

ユメリア徳重オープン記念イベント開催!

6月13日(日)にユメリア徳重でオープン記念イベント「区民ワクワク夢ひろば」が行われました。
イベントの主催は、ユメリア徳重内の区民プラザで活動する「みどり区民プラザサポータークラブ」と緑区役所です。

イベントは、内容もりだくさん。
サポータークラブの自主企画としては、子ども達の描いた夢フラッグの展示、工作あそび(万華鏡づくり)、ガリバーマップ作成がありました。

そのうちのひとつ、ガリバーマップは、5月28日のブログでも作成途中のものをご紹介したものです。
http://blog.livedoor.jp/midorishakyo/archives/51583945.html

ガリバーマップ









当日には、顔と手足もついたガリバー人形の体に徳重支所管轄の13学区のマップが、それと別に、13学区それぞれのマップが掲示されていました。
地域のみなさんのおススメのお店や桜の名所など、地域情報満載のステキなマップになっていました
緑区には見所がいっぱいあるんですね~。

体育室でのステージ発表






4階の多目的室や体育室では、サークルやボランティアの方々が楽器演奏や踊りの披露などをされていました。

名古屋みどり災害ボランティアネットワーク






区民プラザの一角では、区内ではすっかりお馴染みの名古屋みどり災害ボランティアネットワークさんも防災グッズの紹介などをしていました。

3階の集会室では、押し花や新聞ちぎり絵などの体験コーナーもありました。

みどりみんなの家キャンドル






障がい者福祉施設の自主製品販売やバザーも賑わっていました。
美味しいカップケーキやパウンドケーキ、マフィン、ハンバーガーなどがずらり。
思わず食べたくなるようなキャンディー型のキャンドルやかわいいアクセサリなどもたくさんありました。

緑区社協マスコットキャラクター人気投票






緑区社協は、緑区社協マスコットキャラクターの人気投票を行いました。
13のキャラクター候補の中から、好きなキャラクターを選んで、シールをペッタンと貼って投票。
この日1日だけで220人以上の方にご協力いただきました。
みなさん、ありがとうございました

ユメリア徳重の区民プラザでは、今回のイベント主催のサポータークラブの会員さんたちが毎日当番制で案内などをしてくださっています。
プラザ内で首から名札をぶら下げて、ニコニコと笑顔でいらっしゃる方々を見かけましたら、その方はサポータークラブの会員さんだと思います。
区民プラザでわからないことなどがあれば、ぜひその方に声をかけてみてくださいね