よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

元気です!鳴海東部はつらつクラブ。

今日は、鳴海東部の「はつらつクラブ」にお邪魔しましたので、その様子をお知らせします。

         みんなに注目されて第一打
 当日は、とても暑い日でしたが、みんなでグラウンドゴルフ(?)を行う日でした。
 でも、ただのグラウンドゴルフではありません。まず、クラブがないので、ゲートボールのスティックやゴルフのパターで行いました。

         上手に的にはいるかな?
 また、ホールポストがないので、グランドに枝と花で4つの円を描きました。この4つの円を最少打数で回ってきた人が優勝です。

         8か所を担当する支援員です
 はつらつ支援員も参加し、競技を楽しみました。

         はつらつ担当職員です
 今回、お邪魔しました、はつらつ担当職員もみなさんに負けないように頑張りましたが・・・・。

今回は7打で回った人が優勝しました。みなさん「クラブが悪い」と文句をいっていましたが、「外は気持ちがいいので、これからもやろう!」という意見でまとまりました。