よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

小学生との交流@鳴子

今日は10月12日(水)に行われた、はつらつクラブ鳴子会場&鳴子小学校6年生との交流グラウンドゴルフ大会の模様をお伝えします。

秋晴れの気持ち良い、やや日差しが暑いぐらいの1日となりました!
はつらつクラブ鳴子の参加者・サポーター27名、鳴子小6年生52名が参加。はつらつ1名+生徒2名で1チームとなり、4グループに分かれてグラウンドゴルフを行いました
P1010870

やっていくうちに皆さんどんどんうまくなり、「ナイスショット」の掛け声があちらこちらから聞こえるように・・・。
はつらつの参加者さんと生徒さんの間にも、時間が経つうちに笑顔と歓声が増えました
P1010877P1010907

公園には雑草が多く、まっすぐ打っても草に当たって曲がってしまうハプニングも
打つ前に、ボールの前にある雑草を抜くチームもいましたよ。(抜いた後の土も、きちんと足でならす周到ぶり)
P1010906

皆で楽しい時間を過ごす事ができました
帰りがけに、同じチームだったはつらつの参加者さんの名前を呼びながら、手を振る生徒さんの姿が・・・
交流の場を持てて良かったな~と思う瞬間、ですね。

次回の交流が今から楽しみです
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました