よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

熊の前学区親子のつどい「くまちゃんひろば」が開催されました。

今日は、1月28日(月)に熊の前学区親子のつどい「くまちゃんひろば」が開催されましたので、その様子を報告します。

 当日は、20組40名の親子の皆さんが参加され、たいへんな賑わいでした。

         くまちゃんひろば看板
 かわいいクマちゃんがお出迎えです。

         体操
 最初は、みんなで季節の歌を元気よく歌い、親子のスキンシップを兼ねた体操を行いました。そのあと自己紹介をしました。

         歯科衛生士さんによる歯磨きの仕方
 つぎに、保健所の歯科衛生士さんによる、歯みがきの仕方や虫歯予防の話がありました。

         情報交換会
 つぎに、お母さん同士の情報交換の時間です。あちらこちらで、たいへん盛り上がっていました。

         読み聞かせ
 最後に、主任児童委員さんによる「絵本の読み聞かせ」がありました。みんさん真剣に聴いてみえました。

熊の前学区では、このような「親子のつどい」が、月1回開催されています。みなさんのお住まいの学区でも開催されていますので、緑区社会福祉協議会までお問い合わせください。

 緑区社会福祉協議会 電話891-7638  FAX891-7640