よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

緑区区民まつり「みどり・シティ・フェスティバル2017」が開催されました!

今日は10月28日(土)に開催された緑区区民まつりの様子を報告します

社協「障害者と区民のつどい」事務局と赤い羽根共同募金の募金活動を行いました
当日はあいにくの雨模様でしたが、多くの方にご来場いただきました

「障害者と区民のつどい」コーナーでは13の施設・団体による模擬店やバザーとふれあいスタンプラリーを行いました
スタンプラリーを通じて障害者の方とふれあう機会となったのではないでしょうか。

IMG_6727


メインステージでは「障害者と区民のつどい」コーナーのPRタイムがありました。ここでは緑区障害者関係団体連絡会の設立30年を記念してつくられた歌「君と見た空」を歌い、参加団体の紹介を行いました

IMG_6786


社協のブースでははつらつクラブの参加者が先生となって工作体験をおこないました
くるくる回る風車づくりに真剣に楽しそうに取り組んでいました


IMG_6733


赤い羽根共同募金」の募金活動では、はつらつクラブの参加者やバルーンアートが得意なボランティアさんにご協力いただきました


IMG_0297

募金のお礼に、にじーなの缶バッジやオリジナルグッズ、妖怪ウォッチのクリアファイルをお渡ししました


皆さんのご協力により、51,010円の募金を集めることができました
ありがとうございました。このお金は緑区の地域福祉のため、大切に活用させていただきます。


障害者と区民のつどいコーナーにご来場いただいた皆さま、ありがとうございました