よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「赤い羽根共同募金」の街頭募金を実施しました。

今日は、10月1日(土)に「赤い羽根共同募金」の街頭募金を行いましたので、その様子をご報告します。
 今年度はイオン大高ショッピングセンターとアピタ鳴海店で実施し、イオン大高SCでは、大高子ども会様と緑子ども会様、そして、アピタ鳴海店では、相原子ども会様の協力を得て行いました。

         イオン大高SC街頭募金(1)
         イオン大高SC街頭募金(2)
 上記の写真は、イオン大高SCの募金活動の様子です。皆さん大きなな声で「募金よろしくお願いします」と声かけをしてくれました。

         アピタ鳴海店街頭募金(1)
         アピタ鳴海店街頭募金(2)
 こちらの写真は、アピタ鳴海店の募金活動の様子です。こちらも一生懸命に声かけをしてくれました。

※今回の街頭募金で、合計73,488円の募金をいただくことができました。誠にありがとうございました。
 集めた募金の68%が緑区内のボランティア支援、地域福祉の推進などに使われます。また、残りの32%が愛知県内の福祉施設の整備費などに使われます。今後ともご協力をよろしくお願いします。