よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

緑区区民まつりで「障害者と区民のつどいコーナー」を開催しました!

今日は、10月22日(土)に開催されました、「緑区区民まつり」の「障害者と区民のつどいコーナー」について、ご報告します。

 当日は、朝方に大変強い雨が降り、開催が危ぶまれましたが、時間が経つにつれ雨もあがり、予定通り実施されました。

         全体像(1)
         全体像(2)
 「障害者と区民のつどいコーナー」も、雨の影響でお客さんの出足が思うように伸びず、模擬店などを出店されたところは、お客様の呼び込みに大変苦労していました。

         多くの方が募金してくれました(1)
         多くの方が募金してくれました(2)
         にじーな募金箱にも募金してくれました
 緑区社会福祉協議会でも、赤い羽根共同募金の募金活動を行いました。特に小さなお子さんから多くの募金をいただきました。
 今回、「にじーな共同募金箱」も設置し、みなさんのご協力をお願いしました。

         「にじーなになろう」コーナー
 また、今回新たに「”にじーな”になろう」コーナーを開設し、にじーなの顔の部分から顔を出して、記念写真を撮っていただきました。これからもイベントごとに、設置していきたいと思います。

今回の赤い羽根共同募金活動では、17,942円の募金をいただくことができました。来年度、このお金の約68%が緑区のために使われますので、今後ともご協力よろしくお願いします。