よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「はつらつクラブ鳴海東部」でフラダンスを体験しました。

今日は、4月9日(火)に、はつらつクラブ(鳴海東部)の参加者の皆さんがフラダンスを体験しましたのでその様子をご紹介します。
フラ・フイ・オ・ヒナヒナの方々を講師としてお招きしました。

まずは足をステップと手の動きをワンフレーズずつ練習します。
      blog1
なかなか難しいようで、まるで盆踊りのよう・・・
「月の夜は」という曲で踊りました。

      blog2
講師の方々が持ってきてくださったレイや髪かざりをつけて皆さん嬉しそうでした。
      blog3

      blog5

      blog6
最後に3グループに分かれて発表しました。
      
皆さんとても楽しく踊っていらっしゃいました。