よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「鳴海高校 生徒会」が募金活動を行っていただきました。

今日は、11月15日(火)に、鳴海高校生徒会が登校時に、「赤い羽根共同募金」の募金活動を実施していただきましたので、その様子をご報告します。

         募金活動(1)
 当日は、生徒会の皆さんと先生が校門に立っていただいて、「赤い羽根共同募金にご協力お願いします」という元気な声を、登校してくる皆さんに掛けてくださいました。

         募金活動(2)
         募金活動(3)
 自転車で登校してくる生徒さんが多かったのですが、皆さん自転車を降りて、募金をしてくださいました。
 校門での募金活動終了後、今度はクラスを回って募金を集めてくださるそうです。本当にありがとうございます。

集めていただいた募金は、来年度、敬老事業や寝具クリーニングサービス事業などに、大切に使わさせていただきます。ありがとうございました。