よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブ 体験会@徳重地区会館を開催しました


今日は8月25日(木)に開催された、徳重地区会館でのはつらつクラブ体験会の様子をご紹介します。今回は、ちょっとばかり少なめ・・・の8名の方々にご参加いただきました

体験会では、はつらつクラブをご存知ない方に、「どういう目的で」「どんなことをしているのか」を知っていただく為に、普段おこなっているプログラムを体験していただきます。


まずは軽くストレッチから。。。

P1010599

そしてタオルを使って筋トレ。。。

P1010604

さらに指を使って、タオルを手繰り寄せたり巻き巻きしたり。。。
簡単そうに見えて、案外難しいんですよね

P1010605

今日はタオルが大活躍
タオルボールを作って、ペアになってキャッチボール。。。

P1010613P1010614


ただ投げるだけでなく、ルールを色々変えながら投げることにより、体も頭もかなり使う+皆でやるとなんか楽しいということを、少し感じていただけたかな~と思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました

次の体験会は、8月31日(水)13時30分~ 緑福祉会館で行います。
お時間のある方&はつらつクラブにご興味のある方は是非、ご参加お待ちしております。