よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブ交流会を実施しました。

今日は、8月30日(金)に徳重地区会館で実施した、はつらつクラブ交流会の様子をご紹介します。
はつらつクラブは、健康体操やレクリエーションを行いながら、仲間づくりや介護予防を進めるクラブです。

緑区内の全16会場のはつらつクラブ参加者の皆さん(約250名)が集まり、ゲーム大会や三味線の演奏を楽しみました。
ゲーム大会では、各会場ごとに得点を競いました。
ゲーム自体も各会場の皆さんが考案し実施したもので、それぞれ工夫が凝らされていました。

IMG_3819blog

IMG_3817blog               

画像 010blog

画像 012blog

どの会場の皆さんも協力して一生懸命ゲームに取り組み、大変盛り上がりました。
優勝は黒石会場でした。

画像 034blog

午後からは、緑区出身・在住で、全国的に活躍されている津軽三味線奏者、山口晃司さんに来ていただき、迫力ある生演奏を聴きました。じょんがら節など沢山の曲を演奏してくださいました。

画像 024blog


交流会は年に一度の一大行事ですが、熱気がある大変楽しい一日になったのではないのでしょうか。