よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「旭出学区給食会」にお伺いしました。

今日は、7月19日(金)に開催された「旭出学区給食会」にお邪魔しましたので、その様子をご紹介します。

 旭出学区の給食会の特徴は、日本福祉大学の学生さんに来ていただいて、レクリエーションなどを行っているところだと思います。
 今回も、3名の学生さんにお越しいただき、会場を盛り上げていただきました。

         ○○を探そう
 最初のゲームは、「○○を探そう」というゲームです。写真に写っている紙には、花や木の名前が14コ隠されていますので、全部見つけようというゲームです。頭の体操にたいへんなります。

         ボッチャ簡易ルール
         ゲーム中
 次は、「ボッチャ」です。参加者を4チームに分けて、総当たりで対戦しました。皆さんたいへん盛り上がっていました。

         皆さんで歌を歌いました
 最後に、「大きな古時計」を皆さんで唄いました。

 この後、お待ちかねの食事会が開催されました。

今回、「○○を探そう」では、予定していた言葉よりも、多くの言葉が見つかり、ちょっとした驚きでした。