よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「はつらつクラブ鳴子」の有志が、「鳴子学区納涼夏祭り」に参加しました。

今日は、「はつらつクラブ鳴子」の有志が、7月28日(土)に開催された「鳴子学区納涼夏祭り」に参加しましたので、その様子を報告します。

         はつらつクラブのお店(2)
         はつらつクラブのお店(1)
 当日は、7名の有志の方にご協力いただき、1回100円のゲームのお店を開きました。

         上手にできるかな?
 ゲームの内容は、棒の一番下を握り、握る力を少し緩めて、棒を下に落とし、テープの貼ってあるところを握れれば、当たりとなります。
 これを2回行い、2回できれば「1等賞」 1回できれば「2等賞」 1回も出来なければ「参加賞」となります。高学年と低学年で難易度がちがいます。

         2等賞選択中
 「2等賞」になった子が、賞品を選んでいます。

         参加賞「飴のつかみどり」
 「参加賞」になった子が、飴のつかみどりをしています。この飴のつかみどりが、一番盛り上がりました。

ゲームが楽しくて、何回も挑戦してくれる子もいました。また、野球部の子も、運動神経を活かして、チャレンジしてくれました。