よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「はつらつクラブ交流会」開催!

今日は、9月15日(木)に「はつらつクラブ交流会」が、徳重地区会館で開催されましたので、その様子を報告します。

 当日は、はつらつクラブの参加者さん167名のほかに、ボランティアさん16名、さわやか21(ボランティアさん)8名、中村区ボランティアさん3名の協力を得て、交流会が開催されました。

         ラジオ体操
 まず初めに、参加者による開会宣言やトロフィーの返還などがあり、その後、全員でラジオ体操を行いました。

         障害物競争(1)
 次に、障害物競争を行いました。風船を2人で挟んで運んだり、頭の上や股の間で運んだりしました。

         お菓子取りゲーム
 次にお菓子取り?ゲームが行われました。これは1つの質問に対して、答えが多く揃ったチームが得点が高いというゲームです。
 昔の質問もあり、私では想像できない答えもありました。

 その他に、借り物競争やてっぱんダンスもあり、楽しい1日を過ごしました。

         トロフィー授与
 最後に、Hチーム(A~Sの10チームがあります)が優勝し、トロフィーが授与されました。
 参加者さんからは、「来年もぜひやりたい」という声をいただきました。