よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「はつらつクラブ」が緑福祉会館・児童館のお祭りに参加しました。

今日は、少し遅れましたが、8月20日(土)緑福祉会館・児童館の合同のお祭り「わんさか祭り」が開催され、「はつらつクラブ」の参加者が協力させていただきましたので、その様子を報告します。

 当日は、22名のはつらつクラブの方が協力いただき、各コーナーの運営を行っていただきました。

         花ゴマづくり
 花ゴマづくりでは、小さなお子さんも一生懸命作ってくださり、コマが廻ったときの笑顔がすばらしかったです。

         絵合わせパズルづくり
 絵合わせパズルでは、年代を超えた交流ができました。

         輪投げ
 輪投げでは、真剣に的に入れようとする姿が多くみられました。

         受付
 受付では、会場案内などを行っていただきました。

今回のように、高齢者と子ども達がお互いに交流し合いながら、1つのイベントをつくり上げることは、たいへんいいことですね。