よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブが緑福祉会館・児童館のわんさかまつりに参加しました。

今日は、7月31日(水)緑福祉会館・児童館の合同のお祭り「わんさかまつり」が開催され、「はつらつクラブ」の参加者が協力させていただきましたので、その様子を報告します。

当日は、 はつらつクラブ緑会場から17名、鳴子会場から21名の方に協力いただき、各コーナーの運営を行っていただきました。

IMG_4684blog 

にじーなの絵柄に自分の好きな色を塗って作るうちわが好評でした。

IMG_4690blog

まつぼっくりのコーナーではビーズを使って色とりどりの作品ができました。

IMG_4689blog

はつらつクラブのみなさんが丁寧に子ども達に作り方を教えていました。

どちらも大盛況で、用意した材料がはけてしまった後は
急きょ文字釣りも行いました。
制限時間内に文字を釣って、できるだけ沢山の言葉を作ろうと
子どもも大人も一生懸命チャレンジしていました。

IMG_4694blog

手裏剣あそび(まとあて)も多くの方に楽しんでいただきました。
点数に応じて景品がもらえましたが、中にははつらつの皆さんの手作りのものもありました!

IMG_4682blog


小さなお子さんから大人まで幅広い年代の方が参加され、交流することができました。