よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブお料理報告

3じゃが芋のガレット
じゃが芋のガレット2
じゃが芋のガレット1

こんにちは はつらつクラブです。まだまだ緊急事態宣言の中、会場閉鎖中参加者の皆さんに「じゃが芋のガレット」のレシピを送り、作ってくれた報告が来たのでご紹介します。
①基本にベーコンととろけるチーズを入れた方:旭出会場 Hさん
②基本に卵を入れた方:浦里会場 Hさん
*冷凍じゃが芋を使うとさらに簡単にできるそうです
③基本にとろけるチーズと乾燥パセリを入れた方:旭出会場:Sさん
④お友達にレシピを伝えそれぞれ作った報告をしあって交流を取った方:滝ノ水会場 Sさん
・基本にウインナーと煎った大麦、そして上に海苔
・基本にちりめんを加えおかかマヨネーズ
・基本にベーコンと青ネギそしてケチャップ
・基本にピザチーズと乾燥パセリでプチトマト添え
・基本に青ネギとシラスと紅ショウガでケチャップマヨネーズ
いろいろな具材が加わってどれもおいしそうですね