よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第10回ボランティアフェスティバルinみどりを開催しました!その②

今日は、引き続き2月22日(土)に行われたボラフェスの様子をご紹介します。
第10回を記念した特別企画として、『作ってみよう!これも非常食!?』を実施しました。

IMG_0387

災害ボランティアさんたちの指導のもと非常食を作って食べました。ビニール袋料理として、ハイゼックス飯(湯銭で炊けるご飯)・カレー・じゃがりこポテトサラダ・りんごのコンポートを作りました。参加者の皆さんからは、「ビニール袋で出来るんだ。美味しい!」と声があがっていました。

また、午後からは『簡単どら焼き作り』を実施しました。
ホットケーキミックスを使ってどら焼きを作って食べました。
こちらも「美味しい!」と好評でした。

IMG_0409

次回は体育室の会場内の様子をご紹介します。