よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第10回ボランティアフェスティバルinみどりを開催しました!その③

2月22日(土)に徳重地区会館で開催されましたボラフェスの様子を引き続きご紹介します。
今回も会場の真ん中に大きなシンボルタワーが立ちました。

IMG_0437

まちづくり・ものづくりの丘
ここでは竹・木工クラフトなどの工作を実施しました。
参加者の皆さんは色々な素材を使って、楽しく制作に取り組んでいました。
竹とんぼづくり、竹炭・花苗の配布も行いました。

IMG_0415

IMG_0428

ワンワールド広場
この広場では、外国の文化を楽しみながら体験することができます。外国の文化や国籍の異なる方の理解のきっかけとなり、誰もが住みやすい町を目指せるとよいですね。
民族衣装を着て写真を撮れる「民族衣装ファッションショー」のコーナーです。色とりどりの衣装がありました。

IMG_0378

IMG_0379

フラダンスのワークショップも行いました。
皆さんスカートを履いたり、レイ(首飾り)をかけたりして楽しく踊っていました。

IMG_0371


次回は、子ども希望公園とささえあい愛の庭についてご紹介します。