よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

熊の前学区「くまちゃんひろば」開催中!

今日は、熊の前学区の「くまちゃんひろば」が4月25日(月)に開催されましたので、その様子を報告します。

         会場入口のくまちゃん

 当日は雨でしたので、皆さんが集まっていただけるのか、心配していましたが、最終的に16組の親子さんが集まってくださいました。
 最初は熊の前学区のテーマソングの「森のくまさん」を皆で歌いました。

         自由時間

 次の保健師さんのお話や自由時間がありました。この時間がお母さん同士の交流の時間で、とっても盛り上がっていました。

         最後は主任児童委員さんによる紙芝居

 最後は、主任児童委員さんによる紙芝居が披露されました。

熊の前学区は家を建てられたりして、新しい方々がどんどん増えている地域です。これからも毎月開催される「くまちゃんひろば」に参加して、多くのお友達を作っていただけるといいですね。   ( ´∀`)つ