よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブがシルバー人材センターと交流!

今日は相原のはつらつクラブの紹介をします。

 相原のはつらつクラブでは、東部のシルバー人材センターの会員さんと交流会を開催しています。お互いの事業の紹介やいつまでも自分らしく元気で暮らすための話を聞いたりします。

         はつらつ相原とシルバーとの交流(1)
 今回は、南部包括支援センターの職員から、いつまでも元気で暮らすための秘訣などの話を聞きました。

         はつらつ相原とシルバーとの交流(2)
         はつらつ相原とシルバーとの交流(3)
 話が終わったあとは、皆さんで簡単な体操やゲームをして、楽しく交流を行いました。

 今は多くの情報が自分の回りにあります。その中から必要な情報を選択して、自分にあった暮らし方をする必要があると思います。多くの方と交流をして自分の生きがいを見つけることも大切ですね。