よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「緑区地域福祉のつどい」を開催しました。

 今日は、昨日3月17日(木)に開催されました「緑区地域福祉のつどい」についてご報告します。

 当日は、第1部として、永年ボランティア活動に頑張っていただいた方の顕彰式、 第2部では、緑区在住の今村彩子さんによる「映画で共に生きる社会を」と題して、講演を行っていただきました。

         区長表彰
         区長感謝
         会長感謝
 第1部の顕彰式典では、緑区長から区長表彰・感謝が贈られました。また、緑区社協会長から会長感謝が贈られました。

         会場全体
         映像紹介
         今村彩子さん
 第2部の今村彩子さんによる講演会では、「今までは、手話ができない聴者に対して、話しかけることを遠慮していた、しかし、映画制作を通じて、聴者もろう者もお互いに伝えたい気持ちが大事である、という風に気持ちが変わってきた」と述べられました。

         義援金募集
 最後に、ロビーでは今回の「東北関東大震災」の募金を実施し、多くの方から募金をいただきました。ありがというございました。

 PS.社協被災地支援・災害ボランティア情報
   (
http://blog.goo.ne.jp/vc00000/