よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

岩手県大槌町 被災者支援の様子(3)

今日も、大槌町に派遣した職員の報告をさせていただきます。

         大槌元気っ子まつり
 8月11日には、大槌保育園で「おおつち元気っ子まつり」が開催されました。
         パネルシアター
 建物の中では、パネルシアターで「大きなかぶ」が行われていました。小さな子どもさんが、「よいしょ、よいしょ」といって、かぶをぬいていました。
         輪投げ
 外では、ゲームコーナーやバザーなどが行われていました。

         写真の展示(1)
 こちらは、ボランティアさんが1枚1枚綺麗にした写真の展示がありました。
         写真の展示(2)
 出来るだけわかりやすくして、展示がしてありました。
 全部の写真が、持ち主のところに戻るといいですね。