よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

赤い羽根共同募金協賛 チャリティーイベント!

今日は「赤い羽根共同募金協賛 チャリティーイベント」をご紹介します。

 赤い羽根共同募金は、住み慣れた地域で誰もが安心して暮らせるよう、地域で抱える課題を解決する活動を財政面から支援しています。
 緑区では、子育てサロンの開催や高齢者のたまり場(サロン)の運営、また、障がいのある方への支援などに使われています。 
 そこで今回、共同募金のPR、募金増強を目的に、地元福祉施設や企業、ボランティアなどの協力を得て、株式会社ブックセンター名豊緑店で開催します。

日時:
11月21日(土) 10時~15時 ※小雨決行
場所:
(株)ブックセンター名豊緑店 駐車場
   緑区滝ノ水五丁目2113 (地図)
内容:
たまり場「かたろうさくら」メンバーの手作り作品販売
障がいのある方による創作活動の場「アトリエ裸虫」による製品販売 
 「メイクボランティア」によるハンドトリートメントコーナー(1回100円)
名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業(はつらつクラブ)参加者による遊びのコーナー(スティックボウリング 1回50円)
その他、風船がもらえるよ!
   ※売り上げの一部を赤い羽根共同募金に寄付します
主催および問合せ先
  緑区共同募金委員会(緑区社会福祉協議会)
  緑区鹿山二丁目1-5 TEL891-7638 FAX891-7640
ぜひ皆さんお越しください。お待ちしております。

PS.昨日、ブログに書きました区社協の中庭の花壇に花を植えていただきましたので、ご報告します。
         パンジーを植えていただきました
         きれいに花壇ができあがりました
 パンジーを植えていただきました。早速来客者から「きれいだね」と感想をいただきました。「花水緑の会」さん、ありがとうございました。