よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

カフェ戸笠がオープンしました!

「カフェ戸笠」が4月にオープンしました。今日は4月23日(水)に開催された様子をご報告します。

 「カフェ戸笠」はコーヒーを楽しみながらおしゃべりをするカフェです。みんなが楽しくふれあい、住み続けたくなるような戸笠づくりをしたい、という思いから立ち上げられました。
 

 当日は9名の参加者があり、みんなでおしゃべりを楽しみました。

IMG_0826


 おしゃべりが盛り上がり、途中からは話しやすいよう離れていた机を移動させる場面もありました。

IMG_0835


 素敵な歌を披露してくださる方もいらっしゃいました。
 みんなで口ずさみながら聞き入り、歌が終ったときには大きな拍手がわきました。

IMG_0838

 

 おいしいコーヒーを飲みながら自由におしゃべりすることで、参加者の方はゆったりとした時間をすごされていました。

IMG_0833




 当日はいいお天気にも恵まれ、コミセンの2階の窓からは外で咲いているきれいな藤の花を見ることができました。
 これからも四季の花が楽しめそうですね。

IMG_0829 - 2


 今後も誘い合って多くの方に訪れていただき、地域の方が楽しくすごし、ほっとできる場所であってほしいと思います。
 

 カフェ戸笠は毎月1回、水曜日の13時30分から15時まで戸笠コミセンで行います。6
月の開催日は18日です。今後の活動の様子によっては月2回行うことも考えているそうです。
 参加費は1回50円でコーヒー付きですが、オープン記念のため当面は参加費無料とのことです。

 ぜひ訪れておいしいコーヒーとおしゃべりを楽しんでくださいね。

  開催日やその他知りたいことがある方は戸笠コミセンまでお問い合わせください。

  問い合わせ先はこちら
 戸笠コミュニティーセンター 052-877-6720
     
 男性
の方の参加もお待ちしております


IMG_0828