よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブがこどもまつりに参加しました

緑児童館で行われたこどもまつりに、はつらつクラブが参加しましたので、今日はその様子をご紹介します。

6月29日(日)に緑児童館で実施されたこどもまつりでは、はつらつクラブからはサポーターさん1名、参加者さん4名の方々にお手伝いに来ていただきました。
子どもたちに「ロケット作り」を教え、作ったロケットを的にめがけて一緒に飛ばして遊びました。
 

児童館祭り 007


約70人の子どもたちがロケットを作り、思い思いに的に向かって遊んでいました。

児童館祭り 015

参加者さんからは、家は静かだけどここはにぎやかなので楽しかった、子どもたちから元気をもらった、という言葉をいただきました。

参加者さんも大変楽しまれ、子どもたちとの交流で若返った様子でした。