よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場交流会が開催されました!

今日は1月29日(金)にたまり場交流会が開催されましたので、その様子をご報告します。

緑区内でたまり場(サロン)に携わっている方にお声掛けをし、22名の方に集まっていただきました。

IMG_4143
東海労働金庫みどり支店 会議室にて)


2時間の交流会の中で 【 たまり場紹介 】 と 【 情報交換 】 をおこないました。
 
【 たまり場紹介 】では、携わっている各たまり場の活動内容や様子を、参加者の方全員に向けて、順番に紹介していただきました。

【 情報交換 】では、3つのグループにわかれ、自由なテーマで話し合いました。
たまり場を開催している中での苦労話や悩みを出し合ったり、またアドバイスし合うなど、短い時間ではありましたが皆さん活発に意見交換されていました。 

IMG_4168

IMG_4166

IMG_4167


交流会では様々なたまり場について話を聞くことができてよかった、定期的に今回のような情報交換の場を設けてほしいという声もいただきました。
今後も情報共有の機会を設け、緑区のたまり場活動がますます活発になるようお手伝いしていきたいと思っております。