よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

就活者向け法人説明会が開催されました

今日は6月15日(水)に行われた、名古屋市社会福祉協議会一般職員採用試験における学生の採用活動に対する法人説明会の様子を報告します。
 法人説明会は昨年に引き続き2回目の開催となります。

説明会には6名の方に参加していただきました
社協の会議室で緑区社協の事業内容についての説明と、一般職員採用試験についての説明を行いました。

IMG_2713

事務所内や実際に働いている職員の様子も見学してもらいました。

IMG_4800


質疑応答の時間には、仕事の内容について、職員の処遇について・・・等々たくさんの質問をしていただきました

職員から直接話を聞いたり、現場を見ることができる良い機会になったのではないでしょうか

短い時間ではありましたが、今後の就職活動の参考にしてもらえるとうれしいです