よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

実習が終わりました!

6月15日から来ていた実習生の実習が終わりました!

10日間という短い期間でしたが、緑区社協が関わっている事業について様々な体験をしてもらいました

小学校での福祉教育
はつらつクラブ
地域で行われているサロン
緑区北部いきいき支援センター主催の認知症家族教室
などなど…
初めての経験がたくさんあったと思います

IMG_5405

IMG_5601

IMG_7185



毎日違う体験をしてもらい、新しいことばかりで少し混乱してしまうこともあったかもしれませんね
実際に体験してもらうことで、机に向かって勉強したり職員から話を聞いたりするだけではわからない発見や気づきがあったと思います

実習を通して、連携の大切さや地域の方に共感することが大切だと感じてもらえたようです
また、自分ももっと地域とつながりたいと思ってもらえたことがとても嬉しかったです


今回の経験をこれからの学生生活、また社会人生活に活かしてもらいたいです