よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

社会福祉士の実習生がきました!

緑区社協社会福祉士の実習生がきましたのでご報告します

実習は9月7日から29日までの期間で行いました
緑区社協の事業内容について聞いてもらうだけでなく、実際に地域に出かけて様々な体験をしてもらいました

今回は実習生から実習についてのコメントをもらったのでご紹介します


 『各事業の説明や実際にたまり場・ふれあい給食会等の住民主体の活動、はつらつクラブ、関係者会議に参加させて頂いたり、地域包括支援センター介護保険事業所にもお邪魔させていただいたりと、本当に多様な経験をしました。
 事前学習に加え、職員の方々からの説明を経て実際に体験することで、理解が深まったり、事業内容の説明としては端的でも、実践として行うのは容易ではないことや連携の大切さが分かったりと、刺激的な毎日を過ごすことができました。』
 

 
慣れない環境だったと思いますが、1か月近くにわたり実習お疲れ様でした
何事にも積極的に取り組む姿勢がとても印象的でした
この実習で得たものを今後に活かして、これからもがんばってくださいね