よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

f:id:midori-syakyo:20210726135253j:plain

ようかいポスト黒石コミセンに期間限定設置

こんにちは😄  はつらつクラブです。

はつらつクラブは愛知県の厳重警戒措置発令中にて高齢者の集う場所は自粛ということで引き続き休止中です。😥

参加してくださっている皆さまとは手紙や電話、メールなどでやり取りをおこなっています。また近くに来たので顔を見に来たと事務所に寄ってっくれる方もみえ、その時には短い時間ですがおしゃべりを楽しんでいます。

コロナが蔓延してから外出機会が減ったと言われている皆さんに用事を作って出かけていただく機会を作ってもらおうと「なんの用かい」「なんか用かい」

「ようかい(用かい?妖怪?)ポスト」を期間限定で設置することにしました。

切手を貼って郵送するには・・・

電話をするには・・・

そんな時にお散歩がてら会場に設置したポストに投函してもらえたらと「ようかいポスト」を作りました。

まずはお試しで黒石コミセンに設置中。

もしこのブログを見た方で黒石会場の方でなくても「ようかいポスト」に投函してくださいね。

お待ちしています。