よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

障害者と区民のつどい(緑区区民まつり)ありがとうございました!

10月17日(土)に障害者と区民のつどい(緑区区民まつり)が開催されました。
 緑区社協としても、障害者と区民のつどいの事務局と共同募金のPRを行いましたので、その様子をご紹介します。

         障害者と区民のつどい全景(2)
         障害者と区民のつどい全景(1)
 当日は、大勢の方にご参加いただき、施設や団体が食べ物や飲み物などの販売ブースを出しました。食べ物などは、ほとんどが売り切れ状態で、運営されていた方々はほっと胸をなでおろしてみえました。

         共同募金活動
 緑区社協は赤い羽根の共同募金を行いました。今年も風船を配り共同募金のご協力をお願いしました。おかげをもちまして、30,751円もの募金をいただくことができました。本当にありがとうございました。

         障害者と区民のつどいステージアピール
                   障害者と区民のつどいステージ共募アピール
 また、ステージ発表では、各団体から障がい者に対する理解や各施設のイベントなどを紹介させていただきました。緑区社協からは、わが社のアイドル?が共募のアピールをさせていただきました。
 みなさんご協力・ご参加、誠にありがとうございました。