よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

はつらつクラブ鳴子が子育てサロンと交流!

今日は「はつらつクラブ鳴子」が子育てサロンとの交流会を行った様子をご紹介します。

 まず、「はつらつクラブ鳴子」が、なぜ「子育てサロン」との交流会を行うようになったかというと、鳴子コミセンの同じ時間帯の1階と2階でそれぞれの活動を行っていましたが、年に1度合同で交流会を開催しよう、ということで話がまとまりました。(まるで、織姫さまと彦星さまみたいですね)
 当日は、1時間ぐらいの交流会で、その様子は下の写真のようでした。

         折り紙を伝授
 最初に、はつらつクラブの参加者さんからお母さんに、口がパクパクする折り紙をお教えしました。

         絵本の読み聞かせ
         絵本の読み聞かせ(2)
 次に、みんなで音楽に合わせて行進をしたあと、はつらつクラブの参加者さんが絵本の読み聞かせを行いました。(子どもさんが絵本にとても興味を示していました)

         赤ちゃんを抱っこ
 最後は自由に交流です。赤ちゃんを抱っこしている参加者さんもおられました。(さすが赤ちゃんを抱っこする姿は堂にいってますね)

今日はとっても楽しいひとときをお互いに過ごしました。はつらつ参加者さんも積極的に地域の団体と交流を行っています。