よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「緑区すごろく」で大いに盛り上がり。(はつらつクラブ)

たいへん遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
 そのお正月にぴったりの遊びを今、はつらつクラブでは行っています。
 それは、緑区すごろくです。

         緑区すごろく
 これは、「はつらつクラブ緑」の方が考えたすごろくで、学区ごとに楽しい指令が書かれています。

         太子学区では歌を唄う
 太子学区では、中京競馬場が近くにあるため、「大穴当てる。うれしく歌をうたう」という指令になっています。

         大盛り上がり
 会場では、大いに盛り上がり、ゲラゲラと笑い声が絶えません。
 「緑区にはこんなに多くの学区があったのね」「ここの場所にはこんなものがあるよ」など、地域の話で盛り上がっています。
 また、指令には「進む」「下がる」のほかに「手遊びをする」「体を動かす」などの健康に繋がる指令もあります。

 なかなか上がれない「すごろく」になっていて、それも楽しみです。