よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第5回「ミニみどり赤ちゃんまつり0・1・2」が開催されました。

今日は、2月2日(木)に開催されました、第5回「ミニみどり赤ちゃんまつり0・1・2」の様子を報告させていただきます。

 当日は、朝から大雪で一面真っ白でした。「こんな日に大勢のお客さんが来ていただけるのかな」と心配していましたが、約90名の親子の方々にお越しいただきました。

         社協PRパネル
 主催は、緑区子育て支援ネットワーク連絡会 みどり赤ちゃんまつり実行委員会で、そのメンバーとして区社協が参画しています。

         エプロンシアター
         あそびタイム
 プログラムとしては、エプロンシアターやおはなし会、またトンネルなどを使ったあそびタイムなどがありました。

         みんなでメリーゴーランド
 最後はスタッフも含めた全員で、「みんなでメリーゴーランド(ふれあい遊び)」を行いました。

今回のイベントで、区社協登録ボランティアの4名の方にお手伝いいただきました。「とても楽しかったです」と感想をいただきました。
 みなさんもボランティア登録をして、活動をしてみませんか?お待ちしています。