よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「はつらつクラブ相原」がメーテレ(名古屋テレビ)の取材を受けました。

今日は、「はつらつクラブ相原」が11月29日(木)に、メーテレ(名古屋テレビ)の取材を受けましたので、ご報告します。

         取材中(1)
 取材のテーマは、「最後の晩餐」というようなことで、最後に何を食べたいのか?などのインタビューも取って行かれました。

         取材中(2)
         取材中(3)
 ちょうどこの日は「エンディングノート・遺言について」の講座を実施している日で、「人生のとじ方」について考えさせられる取材となりました。
 インタビューを受けてみえる方の中には、「子どもの頃食べた柿とイチジク」と答えてみえた方がありましたが、小さい頃に食べた味は忘れられないのでしょうね。

放送は、12月6日(木)16:49分からの「UP」の特集の中で放送される予定です。お楽しみに。