よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

チームひまわりと片平小の交流会がありました。

 

今日は、2月20日(水)に行なわれた、チームひまわりと片平小学校の児童の皆さんの交流の様子についてご報告します。

チームひまわりは、サロン片平から派生したグループで、通学路の見守り活動をされています。活動を始めてから今年で9年になるそうです。

 
        画像2

日頃の見守り活動のお礼に、片平小の児童の皆さんから、小学校に招待されました。チームひまわりの他にも交通指導員さん、区政協力委員さん、PTAの方々もいらっしゃいました。

       画像2 047

 

児童の皆さんよりお礼の言葉が伝えられました。

「いつもありがとうございます」「これからも交通安全に気をつけます」といった嬉しい言葉がありました。

       画像2

 

また、全校児童の皆さんから歌も贈られました。

 

 

       画像2 053

最後はブラスバンド部によって校歌が演奏される中、アーチをくぐって退場しました。

ブラスバンド部の中には、チームひまわりメンバーのお孫さんもいらっしゃったそうです。


 

このように感謝を伝えられる場や、地域と学校の交流の機会があるのはとてもよいことだと思いました。