よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第9回「ボランティアフェスティバルinみどり」(その③)を開催しました。

またまた引き続き、第9回「ボランティアフェスティバルinみどり」(その③)をご報告します。


3 子ども希望公園
 この希望公園では、お話を聞いたり工作をすることによって、子ども達の創造力や集中力を養うことと、プログラムを通じて親同士の交流ができることを目的としています。

         お話会(1)
         お話会(2)
         お話会(3)
 緑区社協登録の子育てボランティアグループによる「おはなし会」が開催されました。子ども達は、楽しそうにおはなしの展開を見聞きしていました。

         紙芝居
 紙芝居も上演されました。子ども達が物語の展開を興味深く見ていました。

         けん玉づくり
 紙コップを使った「けん玉」の工作もありました。
  
         折り紙
 折り紙で作る「コマ」は、たいへんな人気でした。

         昔の遊び体験
 おはなし会の合間には、お手玉などの「昔の遊び体験」の時間がありました。

この希望公園では、小さな子ども達の歓声が鳴り響いていました。いつまでもこの感動した気持ちを忘れないで欲しいな。

 次回は、「ワンワールド広場」をご紹介します。