よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

みどり子育て応援団「よみうり子育て応援団大賞」受賞!

緑区で子育てをしている方々を、さまざまな形でサポートしている“みどり子育て応援団”が「第8回よみうり子育て応援団大賞」の選考委員特別賞を受賞しました。(みどり子育て応援団はボラネットみどりの会員でもあるボランティアグループです。)

IMG_2456


みどり子育て応援団には、元保育士さんや自身も子育て中のお母さんなど、様々な方がメンバーとして在籍していますが
「子育てが少しでも楽しくなるように、1人で思い悩むことがないように」という思いをもって日々活動されています。
主な活動として、
・区内の公園、幼稚園、保育園、病院などのあらゆる子育て情報がつまった「緑区子育てマップ」の発行
・子育て情報紙(フリーぺーパー)の隔月発行(H26赤い羽根共同募金配分金 受配事業)
・子育て講座やサロンの企画
が、あります。

親目線に立った情報提供や、子育て世代のつながり作りなどの功績が今回の受賞につながったのだと思います。

みどり子育て応援団のHPはこちら⇒
              ブログはこちら⇒

緑区にはみどり子育て応援団をはじめ、地域のために頑張っている団体や個人の方が沢山います。そういった輪が広がっていくといいですね。 緑社協も支援していきます