よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場見学会を開催しました!

今日は、9月5日(月)に開催されたたまり場見学会の様子を報告します。

たまり場見学会は、現在たまり場に携わっている方などたまり場に興味のある方を対象に、たまり場を見学したり情報交換をすることで今後の活動に役立ててほしいという気持ちを込めて開催しました。

 今回は、「にぎやかサロン大高」を見学させていただきました

IMG_3192

体操をしたり、脳トレをしたりと普段のサロンの様子を見学し、一緒に楽しみました

IMG_3190

サロンの歴史や普段心がけていることなどのお話も聞かせていただきました。
 
IMG_3219

サロン終了後には、サロンのボランティアさんと見学者との交流の時間を設けました。
サロンを見学して気になったことやお悩み相談など質問は次から次へと止まりません
皆さんが普段苦労・工夫しながらサロンに取り組んでいることが伝わってきました

見学者の方からは、普段自分が関わっているサロンとは違う様子を知る、いい機会になったという声もいただきました。今日の見学・交流が少しでも今後の活動に役立ててもらえるとうれしいです。


ご協力していただいた「にぎやかサロン大高」の皆さんありがとうございました。