よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

ふれあい・いきいきサロン(相原学区)へ行ってきました!

こんにちは、緑区社協のサロン担当です。

6月7日(火)に相原郷公会堂で月1回開催されている「ふれあい・いきいきサロン」を訪問してきました。

当日は、民生委員児童委員のスタッフさんも含めて約20名の方が参加されていました。

   

今回は「コキオ・ケオケオ・ナニ・アロハ」のボランティアさんをお招きしてフラダンスを楽しむ会でした。ボランティアさんの素敵なダンスを見ていると、ハワイを感じます🌴

約2分弱のフラダンスを参加者の皆さんと一緒に踊ってみましたが、手と足を別々に動かすことが想像以上に大変でした・・・💦。(脳トレしながら体操している気分です)
参加者の皆さん、練習を重ねるごとにとても上手に踊れるようになっていてビックリ❕❕でした。