よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

緑学区ふれあい給食会に参加しました

こんにちは。緑学区担当です。

7月20日(木)に緑学区コミセンを訪れ、「緑学区ふれあい給食会」に参加しました。

第2木曜、第4日曜の9:30~11:30の月2回開催されています。

まだコロナの影響で会食形式での給食会ではありませんが、おにぎりやお菓子をいただきました。

今日のお楽しみはカラオケ。「瀬戸の花嫁」「愛の賛歌」「ふるさと」「めだかの学校」…それぞれが好きな歌を選んで歌い、時には皆で自然発生的に合唱になることも。

学区担当も「高校3年生」をお腹から声を出すことを意識して、大きな声で歌いました。

今日は小学校の終業式だったため午前中に学校から帰ってきた小学生も参加してくれていました。もう夏休みですね。